じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新商品 > 4月24日OPEN!上田市古里〖麺匠文蔵 上田店〗に行ってきました

4月24日OPEN!上田市古里〖麺匠文蔵 上田店〗に行ってきました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

4月24日に上田市古里にOPENした〖麺匠文蔵 上田店〗さんに行ってきました。

ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、麺匠文蔵は佐久市に総本店があります。

ド豚骨で有名な味が、上田でも気軽に食べられるようになったんですよ。

OPENから3カ月ほど経ちますが、伺った日は駐車場がほぼ満車でした。

店内に入るとすぐ券売機が待ち構えています。

総本店と同じメニューはもちろんですが、

文蔵油そば、文蔵美味だれらぁめん等上田店限定のメニューも用意されていますよ。

店内はテーブル席が数席ありますが、ほとんどはカウンター席でした。

六郎もカウンター席に案内されて、麺の固さ・味の濃さ・油の多さの好みを店員さんに伝えます。

旨辛味噌らぁめん

六郎は旨辛味噌らぁめんを注文しました。(ちなみにかため・ふつう・少なめです)

味は普通にしましたが、スープは結構濃く感じて濃厚でした。パンチがあります。

麺は太麺でスープとよく絡み、ボリューミーでした。

味が濃すぎた場合は、店員さんに言えばスープで薄めることが出来るそうですよ。

 

総本店もそうですが、リピーターの多い印象のお店です。

上田でもあのド豚骨を食べられるようになったので、

リピーターの方も初めての方も是非行ってみてくださいね。

 

麺匠文蔵 上田店

〒386-0005 長野県上田市古里72−1

TEL 0268‐75‐2620

営業時間 11:00~14:30 17;30~21;00

定休日 火曜日

麺匠文蔵HP

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115