じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市常田〖いもぺんぎん〗のつぼやきいもを食べました

上田市常田〖いもぺんぎん〗のつぼやきいもを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

焼き芋はねっとり派の六郎が、大好きな焼き芋屋さんに行ってきました。

毎週金曜日と土曜日に営業している上田市常田の〖いもぺんぎん〗さんです。

以前じょうしょう気流でも紹介されています。

冷やしやきいも始めました。上田市常田「いもぺんぎん」

いもぺんぎんのおいもは完熟のべにはるかを使用した、あま~いおいもなんですよ。

添加物使用していないので体にも優しく、

砂糖を使用していない事が信じられないくらい濃い甘さがお気に入り。

おいも本来の甘さを最大限に味わえる気がします。

職人さんが、炭火で丁寧に焼いてくれるからですね。

つぼやきいも

一つひとつ一人で食べきれる大きさのおいもで甘みがぎゅっと凝縮されている感じです。

可愛いつつみに包んであって、丁寧でこだわりを感じます。

箱入りにも出来て、手土産に喜ばれること間違えなし!

セミドライつぼやきいも

期間限定販売につられました。

完熟紅はるかのみで製造可能のため期間限定だそうです。

干し芋ほど干されてない(当たり前ですが)、絶妙な食感。

つぼやきいもと同じくらい甘いんですが、セミドライしたことでちょっと落ち着いている甘さな気がします。

他にもほしいもやイモラテシェイク等本当においも尽くしで、おいも好きにはたまらない🍠💗

おいも好きには是非行ってみてほしいお店です!

 

いもぺんぎん

〒386-0018 長野県上田市常田2丁目30−16 常田ビル 1F

TEL 0268‐75‐7378

営業日 金曜日・土曜日

営業時間 11:00~16:00

いもぺんぎんHP

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115