じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > ソフトクリーム巡りスタンプラリー 2019  その3 上田市菅平高原 「菅清園 SUGA CAFE」

ソフトクリーム巡りスタンプラリー 2019  その3 上田市菅平高原 「菅清園 SUGA CAFE」

総務管理課のBWです。

今年もソフトクリーム巡りスタンプラリーが始まりました。

11月4日(月曜日)まで開催されています。

じょうしょう気流スタッフ一丸となってオールコンプリートを目指す予定であります。
(アルクママからの指令)笑笑

第3弾は、上田市菅平高原 菅清園SUGA CAFEさん!!

「高原の濃厚バニラソフト」

濃厚なソフトクリームで美味しいです。

「高原のソフトドッグ」

以前のブログ ←クリック
でもお伝えしましたが、この揚げパンは注文を受けてからその場で揚げています。
一口いただくと、パンが油を吸っていると思ったのですが、外はカリカリ、中はフワフワ!
揚げたてのパンの熱さと濃厚ソフトクリームの冷たさが不思議な感覚で、とても美味しいです。
濃厚ソフトクリームが融けてしまう前に食べきっていただきたいところですが、なかなか難しい!!

ちなみに、「SUGA CAFE」さんの近所には「R&C MEL’s」さん ←クリック があります。
これからの季節、涼しい菅平高原でラグビー練習見学して、昼食に『焼きカレー』デザートに『高原のソフトドッグ』帰りのお土産に『高原野菜』という感じのドライブはいかかでしょうか?

次回は、どこのソフトクリームを食べに行こうかな!

このブログのトップへ