じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ヨーグルトのお酒

地域政策課のOです。

以前のブログ記事で、長門牧場の牧場祭について掲載しましたが、その折にどうしても気になって購入してしまったのが、この「草原のモウ子ちゃん」。

これ、長門牧場のヨーグルトを使用したお酒なんです。
なんといっても、このウシ型に切り出されたラベルの愛らしさ!

でも、これ、れっきとしたお酒です。

飲んでみましたが、、、口当たりがよく、とてもおいしいんです!!
クセになる旨さです。
甘くて飲みやすいのでお酒が苦手な女性にもオススメです。逆にクセになる飲むヨーグルトと言う感じなので、飲みすぎてしまうかも。

皆さんもぜひ、一度お試しください。

このブログのトップへ