じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

アートビレッジ明神館へ宿泊しました。

午前6時半ごろです。

広ーいお風呂、お風呂から見える景観も広々していて、心が洗われるようでした。

露天風呂に行くと、「おお、すごい。御牧ケ原が目の前に広がっている!」

また、ここもすごい絶景でした。

そして、そのとき、日の出の時間となったのです。

周りが明るくなってきたので、「もうこれは、太陽が顔を出す瞬間を見たい!」そう思いました。

じっと待つこと20分(なかなか出ない太陽でした。)

出た~!!!

待って、待って、遂に湯船から見える日の出をやっと体験できたのです。

同行者いわく、「これが山の上から見る朝日なら、寒くて耐えられないよね。私には、無理!」…確かに。

あ、太陽が出てきた!

地平線に太陽が出てきた、そんな雰囲気あるでしょう!?

太陽が赫奕と昇ってきました。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115