じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田合同庁舎職員行きつけの洋菓子屋さん💖「ピエール」

上田合同庁舎職員行きつけの洋菓子屋さん💖「ピエール」

お店にはたくさんのケーキが並んでいるのですが、

今回、おまかせでケーキ5種類というオーダーに応じてもらったのがこちら🍰💕

じゃん!

この写真を見るだけでも幸せな気持ちになりますよね。

まずは、ケーキの王道「いちごショート」🍓

長野から通勤している職員が、「上田に通っている間に、地域のケーキ屋を制覇する」と言って、あらゆるケーキ屋さんでショートケーキを買って食べ比べていたのですが、その職員曰く「生クリームはピエールが一番おいしかった」とのこと。特にプレ生ショートとプレ生シューという「プレ生」シリーズは絶品です。
生クリームがさっぱりしていてしつこさがなく、何個でも食べられてしまうくらいなんですよね。

お店の方のイチオシは「デラックスショート」とのことですよ🍓

 

チョコレートを主食にして生きているアルクママは「ショコラ」をいただきました。こちらもお店の人がよく勧めてくれます。

 

ショコラの味はしっかりありつつ、ふわふわ優しい感じのクリームで、チョコ好きの幸福度はMAXです🍫

Kさんは、クリスマスらしい彩りの「ラズベリーショート」

ラズベリーソースの酸味と、たっぷりサンドされている生クリームの甘さのハーモニーが楽しめます🎶

六郎さんは「ブルーベリーショート」

ピエールのおいしい生クリームにブルーベリーが混ざって絶妙な酸味があります。

ブルーベリー好きの方にもちょっと珍しいケーキを食べたい方にもお勧めしたいです☺

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115