じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 美味だれといえば!上田市中央〖つづらや〗に行きました

美味だれといえば!上田市中央〖つづらや〗に行きました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

すごく前のことですが、上田市中央にある〖つづらや〗さんに行ってきました。

上田名物美味だれ焼き鳥が人気のお店です。美味だれはニンニク好きにはたまらないですよね。

上田に住んでいる方に、美味だれ焼き鳥が美味しいお店知っている?と聞くと

つづらやさんと答える方が沢山いるイメージです🐓

店内は、カウンターと小上がりのお座敷がありちょっと昔ながらな感じがして素敵な雰囲気です。

 

お店に着いた時には、鍋と〆のうどんそして美味ダレがセットされていました。

お肉や野菜、牡蠣などたっぷり入っていて食べる前から絶対美味しいと確信しておりました、、🤤

伺った日はとても寒かったので、温かい鍋が沁みました

お鍋がグツグツしている間も、沢山の料理が運ばれてきましたよ。

煮魚、揚げ出し豆腐、お刺身、お漬物どれも優しくて美味しくて箸が進みます。

お店の方も、気さくに話してくださるので雰囲気も居心地もよいです◎

 

 

六郎は食べるのに夢中で、肝心の焼き鳥の写真をすっかり忘れておりましたが部位ごと順番に運んでくださり

出来上がってすぐの焼き鳥をいただけました。

各テーブルに置いてある美味ダレを、好みの量をかけて頂くことができますよ😋

美味ダレはもちろんですが、ほかのメニューも美味しくてつい沢山注文しちゃいます。

有名なお店ですが、脇道にあるのでちょっと隠れ家的な感じもしてオススメしたくなるようなお店です。

 

やきとり つづらや

〒386-0012 上田市中央2-12-25

TEL 0268-25-1248

営業時間 17:00~21:30

定休日 日曜日・祝日

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115