じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🍣 贅沢をしたい日のランチ 上田市常磐城 〖ときわ寿司〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

ちょっと贅沢をしたいな~ということで上田市常磐城にある〖ときわ寿司〗さんのお寿司をテイクアウトで頂きました🍣

よくパン屋巡りをしている六郎ですが、お寿司が一番好きなんです🍣💕

お店は住宅街の中にあり、隠れ家的なお寿司屋さんです。

店内は、瀟洒な雰囲気ですがどこか懐かしいような居心地のいいお店です。

席はカウンターとお座敷があります。

今回は、直接お店に向かい注文しましたが、電話で注文出来ますよ◎

写真を撮られるのに緊張していた店主は、

わさびが苦手な六郎の注文にも応えてくださる笑顔の素敵なご主人です😄

お店の写真たくさん撮ってねとフレンドリーな奥様とご夫婦で営業じているお店です。

 

ネタがとても新鮮で、握りや巻物の他にちらしもあります。

六郎は上寿しを注文しました。一つひとつボリュームがあるので一人前食べたら満腹になりますよ。

その中でもオススメが玉子なんです🐓

新鮮な生ものももちろん美味しいのですが、六郎の家族は全員ときわ寿司の玉子が大好きです。

分厚く切られていて、あま~い玉子なんですが一回食べたらファンになるはず。(六郎は端っこが特に好きです)

お弁当はだし巻き派、回転すしで玉子を食べない六郎も、この玉子がいつも楽しみなんですよ😋

 

店内には、息子さんの成澤聖空さんが書いた水墨画が沢山飾られています。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115