じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市中央 高級食パン専門店〖太郎吉パン〗のサンドイッチ

上田市中央 高級食パン専門店〖太郎吉パン〗のサンドイッチ

味付けも程よく塩味があり、サンドイッチと相性バッチリです◎

六郎は、信州ポークのローストカツサンドとミネストローネ、ダージリンを頂きました。

こんなに分厚いローストカツなのにすごく柔らかいんですよ。流石、信州ポーク🐖

カツにからんでいるオリジナルソースが美味しかったです。育ち盛りのお子さんにオススメ◎

サンドイッチに使われているパンは、朝食トーストパンです。

軽い感じですが、中のほうはもちっとしていて素材の味を感じることが出来ますよ。


 

どうしてもフルーツサンドが食べたくて、後日すぐにリベンジをしました🍍🍓

アルクママさんが電話でテイクアウトの予約をしてくれましたよ。

職員何人かで、違う種類を頼んでみました。

こちらが定番のフルーツサンド達とあんバターサンドです。

これも萌え断、全て美味しそう。特にみかんのお花サンドは目でも楽しめる可愛いサンドイッチです。

どうやってあんな断面になるように作っているんでしょうね。

フルーツサンドではないんですが、あんバターサンドは存在感のあるバターとふわっとしている

ほんのりチーズの味がするクリームが入っていましたよ。

 

 

こちらは、数量限定のイチジクのフルーツサンド、季節のミックスフルーツサンドです。

贅沢にクリームとフルーツが入っていて数量限定なだけあるという感じです。

季節のフルーツサンドは、時期で中身が変わるのでそれも楽しみです。

どのフルーツサンドもずっしり重くて日頃のご褒美におすすめ◎

 

パンにも、クリームにもこだわったサンドイッチで味はもちろん見た目も可愛いです。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115