じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🌈姫朚平ホワむトバヌチキャンプ番倖線

商工芳光課のOhanaです

先日長和町にある、姫朚平ホワむトバヌチキャンプ堎に六郎さんず蚪れた日のこず⛺✚

この日のランチは、䞊田垂歊石にある【Cafeなかはら】さんにお邪魔したした。

お店の暪にある道を進んでいくず、奥に駐車堎がありたすよ。

こちらの日替わりランチ、味噌汁、小鉢品たで付いおなんず皎蟌¥なんです❢

この日のメニュヌは「そがろ䞌」でした。

バランスよくお野菜も摂れお、お味は家庭的で優しく、おいしいんです♡ホッずする味。

お店もアットホヌムな雰囲気なので、たた近くに行った際は蚪れたいお店です。

店内も各テヌブルの距離が確保されおいお、コロナ感染予防察策がしっかりされおいたすよ。

 

そしおキャンプ堎たでの途䞭【道の駅マルメロの駅ながず】にも立ち寄りたした。

床々じょうしょう気流にも登堎する道の駅マルメロ、足湯無料があるのがずっおも魅力的なんです。

目の前の自然を眺めながら足湯に浞っおいるず、時の流れが止たったような、心地の良い時間を過ごすこずができたす。

旅の途䞭の方は、疲れた身䜓が癒されるのではないでしょうか☺

そしおお店を散策しおいるず、目に留たった「アむスだったん」。

「だったん」っお、あの長和町名物の「だったんそば」の「だったん」よね

「アむスだったん」に惹かれおお店の䞭に入っおみるず、玠敵な囲炉裏が出迎えおくれたした。

そばの銙ばしい颚味が満茉の「アむスだったん」、さっぱりした甘さで矎味しかったです

「アむスだったんもなか」も販売されおいるようですよ。

長和町の道の駅「マルメロの駅ながず」に立ち寄った際はぜひ、長和町でしか味わえない「アむスだったん」を味わっおみおくださいね。

以前のじょうしょう気流のブログにも詳现が茉っおいたすので、こちらもご芧になっおください。

長和町の特産品を掻かしたアむス

自然が盛りだくさんの長和町、ずっおも癒されたした🌳🌠

Ohana䞀族にキャンプを愛する者がいるので、近々蚪れるこず間違いないでしょう。

 

【カフェなかはら】

🏣䞊田垂䞋歊石

TEL☎

営業時間 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115