2026.03.02 [ 総務管理課 ]
春の火災予防運動、実施中!
みなさんこんにちは!総務管理課のカニです![]()
3月1日(日)~3月7日(土)は春の全国火災予防運動期間です!
春先は空気が乾燥し、風の強い日も増えるため、火災が発生しやすく、また一度発生すると延焼しやすい時期になります。
ぜひ、この機会により一層火災予防に意識を向けていただければと思います。
本運動に併せて、関係機関で火防チラシやポスターが作成され、啓発中です!
一部をご紹介します![]()


チラシの一部は合庁エントランスにも置いてあります。
ご自由にお持ちいただき、ぜひお家や職場でご利用ください![]()

また、現在「令和8年春の山火事予防運動」も実施されています。
こちらの林務課のブログに詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください![]()
火災は、私たちの大切な財産だけでなく、時には生命までも奪ってしまう危険な災害です。
火災が起きないよう、日頃から注意していきましょう!
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
長野県上田地域振興局総務管理課
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115

























