じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎 🍖エナジーチャージ!上田市中央〖焼肉・ホルモン くろおび〗

🍎 🍖エナジーチャージ!上田市中央〖焼肉・ホルモン くろおび〗

スタンダードな醤油系のたれとおろしの入ったポン酢だれです。

 

 

まずはチョレギサラダ、ごま油が最高です。

お肉が待ち遠しい。

 

 

ついにお肉!!こちらはくろおび四種盛りです。

左からテッチャン、ハラミ、ミノ、ハツ。贅沢です。

くろおびの中でも人気の四種みたいでまずはこれ!と書いてありました😳

 

次はカルビとせせりです。

せせりは首回りの部位なんですが、私は焼肉屋さんで見つけるとつい頼んじゃいます😋

(☝せせりは身が引き締まっていて、コラーゲンが豊富らしいですよ)

 

他の種類のお肉も食べたはずなのですが、

食欲に負けて写真を撮っていませんね、、😓

 

お肉だけにとどまらず、石焼ビビンバも食べました。熱々です!

コチュジャンが別でついてくるので、お好みの辛さに調節できますよ◎

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115