じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > みんなにおススメしたいケーキ屋さんを見つけました 長野大学向かい《LBcafe エルビーカフェ》

みんなにおススメしたいケーキ屋さんを見つけました 長野大学向かい《LBcafe エルビーカフェ》

 

シュークリーム 240円

 

ミルクティー 400円

 

家族でシェアして(ちゃんと切り分けましたよ)全てのケーキを食べました。てへへ。

 

どれも美味しい!!!これはおススメ!!!すっかりお店のファンになりました。

 

昔は、ケーキ屋さんというより、パン屋さんがケーキも作っていたりしました。

早生まれの私の誕生日のケーキ、小さい頃に父が買って来てくれたケーキは、いつも「いちご一色のケーキ」でした。

私は、その頃の、奇をてらわない感じのケーキが大好きです。

ケーキは、甘くて、柔らかくて、綺麗、これが私の理想です。

そのうえ、LBcafeのケーキは、おしゃれで繊細、と感じました。

丁寧に作られているのですね。

 

ところで、私は「いちごは、1月から5月が旬だからいちごという説」を信じているのですが、見てください!

いちご、いちご、いちご!

次回はこちらをいただきたいと思います。

 

↑  左「季節限定・いちごのパフェ」980円。すごいボリュームです。

右「いちごたっぷりタルト」450円。写真は、ふたつ重なって写っています。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115