じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > ずっと行きたかったお店その6 青い外観が印象的 上田市中央「Café bosso」

ずっと行きたかったお店その6 青い外観が印象的 上田市中央「Café bosso」

感動したのは、このスープ。

トマトの他にも、牛すじ肉(たぶん)や根菜が入っていて、味が染み込んでいるんですよね。

味が染み込んでいるスープって、煮詰められてしょっぱかったりすることもあるのですが、このスープはトマトの酸味や肉の出汁、根菜の甘みが絶妙です。

体もぽかぽか温まります。

 

食後は、お待ちかねのデザート。

チョコレートを主食にして生きている(言い過ぎ)アルクママにとっては、このチョコレートたっぷり感がたまりません。

幸せ~、幸せ~。これで午後も頑張れるよ。

 

サンドイッチ(単品・ドリンクセット)、ワッフルパフェ、ドリンク単品はテイクアウトもできるそうです。

Café bosso

上田市中央1-3-6
電話0268-71-0656
営業時間11:30~18:00
定休日 木曜日
face book

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115