じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

美味だれ商品続々登場!

地域政策課のHです。

美味だれ関係のブログがこのところアップされていますが、お手軽にご自宅で美味だれを楽しめる商品が増えてきました。
その中で私が上田市の観光会館で見つけたのがこれ。

肉い親父の美味だれめし泥棒」(525円)と「美味だれ」(470円)です。


「肉い親父・・・」、ネーミングにも惹かれてしまいました。何やら肉っぽいものが入っているようですが、実は肉ではなくいわゆる「畑のお肉」、大豆製品を使ったヘルシーな鶏肉風の商品です。

封を空けてみるとこんな感じ。

お味は・・・ぜひご自身でお買い求めいただきお確かめください。

それと美味だれの方はぶどうの巨峰がアクセントになっているようです。
焼き肉にぴったり、にんにく醤油だれは合いますね。

12月中旬には美味だれブームを仕掛けた「美味だれで委員会」公認のタレも発売になるとのこと。
ますます「美味だれ」ブームに拍車がかかりそうです。

私が購入した上田市観光会館はここ。上田城跡公園の真ん前です。

大きな地図で見る

このブログのトップへ