じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田の花火屋さん ― ウスザワ

 

 

この香り付きの花火は、先代の社長さんが15年前に企画し、日本で初めて商品化したものだそうです。

わぁ、すごーい。本当に桃の香りがします。

 

いくつになっても、おならとうんちにはひかれます。え?え?みんなもそうでしょ!

水の中でできる花火、ハートになる花火、Uターンしてくる花火。

ね、気になるでしょう。

 

コロナの影響で、夏休みも短いですが、そろそろお庭で花火の季節です。

消火用のお水を用意して、楽しんでくださいね。

 

 

有限会社ウスザワ

上田市上塩尻261

0268-25-8783(殿城 配送センター・平日 9:00~17:00)

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115