じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 卵専門店の絶品オムライス!長和町大門「のどか牧場直営 たまご屋キッチン」

卵専門店の絶品オムライス!長和町大門「のどか牧場直営 たまご屋キッチン」

※この記事は新型コロナウイルス感染症が流行する前に取材したものです。

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

さくたろう、久しぶりに上田市を飛び出しての取材です。

長和町大門の「のどか牧場直営 たまご屋キッチン」におじゃましました。

こちらのお店は、以前にもSさんがご紹介していますので、併せてご覧ください。

卵かけご飯を食べました

 

店内は、タイムスリップしたような、レトロな雰囲気です。

 

メニューはこちら。

 

夜のメニューもありました。

 

さくたろうは「オムライス定食」900円、同行者は「卵かけご飯定食」600円にしました。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ