じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 石窯で焼き上げた本格ピザが絶品!上田市大手「TridentE(トリデンテ)」

石窯で焼き上げた本格ピザが絶品!上田市大手「TridentE(トリデンテ)」

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、飲み会で上田市大手にある「TridentE(トリデンテ)」におじゃましました。

上田市役所の正面玄関のちょうど道向かいにあるお店で、大通り沿いにあるのですが、意外とその存在を知る人は少なく、知る人ぞ知る穴場のお店…。

さくたろうも教えてもらうまで気付かず、今回初めておじゃましました!

 

現在お店はランチのみの営業なのですが、夜の飲み会は事前予約で利用が可能です。

 

こちらがドリンクメニュー。

ワインも豊富に取り扱っています。

 

さくたろうは、「ブラッドオレンジジュース」500円で乾杯。

ブラッドオレンジジュースはさくたろうの好きな飲み物の一つなのですが、なかなか取り扱っているお店が少ないので、久しぶりに飲めて嬉しいです!

(アルクマも久しぶりに連れ出してもらえて嬉しそう…。)

 

さくたろうたちは、2,500円の料理おまかせコース(ドリンク別)でお願いしました。

まずは、前菜の盛り合わせ。

一人ひとりの分が事前に取り分けられていると、大人数で行く飲み会のようなときは助かります。

サラダ、かぼちゃの素揚げ、カレー風味のチキン、マグロとアボカド、タコのマリネ。

1 2 3

このブログのトップへ