じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > ソフトクリーム巡りスタンプラリー 2019 その8 青木村「道の駅あおき」

ソフトクリーム巡りスタンプラリー 2019 その8 青木村「道の駅あおき」

そして、気づいた!「あ、青木のソフトクリームと言えば、コンパラじゃん。」バニラにしてしまいました。

後悔。また来よう!

情報通によると、コンパラソフトは酸味が強めなので、初めての方にはバニラとのミックスがお勧めだそうです。爽やかな味なのでしょうね。再び訪れる日が楽しみです。

 

・・・あれから1週間

再び道の駅「あおき」(こまゆみ)に参上。

「コンパラソフトくださーい」 わあ、写真よりもずっと深い色。コンパラレッド?!

ペロッ。「うわっ、すっぱ。」初心者はバニラとのミックスを!との教えを忘れていました。

でもすっぱおいしいコンパラソフト。ぜひ1度召し上がれ。

 

 

 

 

道の駅「あおき」(こまゆみ)

青木村村松26-1

0268-49-0330

営業時間 11:00~16:30

定休日なし

 

1 2

このブログのトップへ