じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市下之郷「銀のずず」で食後のコーヒーが嬉しい平日ランチ

上田市下之郷「銀のずず」で食後のコーヒーが嬉しい平日ランチ

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、ほたりちゃん2さんと外出する機会があったので、その帰り道、上田市下之郷にある「銀のすず」におじゃましました。

塩田から丸子方面に向かうときに、さくたろうもよく通る道なのですが、どうも敷居の高さを感じてしまい、入ってみる勇気はなく…。

「お得なランチメニューが豊富なのよ!絶対行ってみたほうがいいわ!」というアルクママさんからの後押しをいただいて、待望の初訪問を果たしました!

 

さくたろうとほたりちゃん2さんは、「祭り天丼」980円を注文。

 

店内は、天井が高く開放的です。

緑が溢れるインテリアに、外からの日差しが優しく注ぎ込みます。

木の温もりを感じる柔らかな雰囲気は、いるだけで心が落ち着きますよね。

さくたろうたちが入ってからしばらくすると、ランチとお喋りを楽しみに来たマダムたちでいっぱいになりました。

 

間もなく、注文した料理が到着しました。

立体感のある盛り付けに、さくたろうは大興奮!

お味噌汁とお漬物も付いてくるのが嬉しいですね。

 

 

1 2

このブログのトップへ