じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 心と身体が喜ぶオーガニックカフェ、東御市新張「Organic Cafe DITO」その②

心と身体が喜ぶオーガニックカフェ、東御市新張「Organic Cafe DITO」その②

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日の『心と身体が喜ぶオーガニックカフェ、東御市新張「Organic Cafe DITO」その①』の続きです。

 

こちらが、さくたろうの頼んだ「キッシュプレート」。

やっぱりプレートランチってお洒落ですよね!

美味しそうなごはんの写真を撮るのが大好きなさくたろう、シャッターの手が止まりません…!

 

こちらがメインのキッシュ。

厚みのあるキッシュに感動!
(さくたろうがいつも食べていた、ぺっちゃんこのキッシュは一体何だったのかとさえ思わせます…。)

サクサクのパイ生地の中に、卵でとじられたきのことベーコンが詰まっていて、とても美味しかったです。

 

スープは、じゃがいものスープ。

使用しているじゃがいもは、お店の畑で採れたものだそう!

自家製の天然酵母パンと新鮮なサラダもとっても美味しく、見た目以上に食べ応えのあるランチプレートでした。

1 2 3

このブログのトップへ