じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市中央「Café カレブ」で焼きナポリタンのランチ

上田市中央「Café カレブ」で焼きナポリタンのランチ

 

こんにちは。

初めての投稿になります、まっつんです。

よろしくお願いします。

 

先日、ずっと気になっていたカフェでランチをいただきました。

それがこちら、特定非営利活動法人カナンが経営する「Café カレブ」です。

穴場を見付けた気分でいましたが、お昼時の店内はたくさんのお客さんで込み合っていました。

 

お店は、原町郵便局と上田市社会福祉協議会の建物の2階にあります。

特定非営利活動法人カナンでは、障がい者の支援活動をしています。

店内はとても温かい雰囲気で、店員さんが元気よくウエイターをしていました。

また、窓側の席がカウンター席なので、大通りの景色を眺めながら食事を楽しめるのも魅力です。

 

こちらがメニュー。

ワンコインメニューがあるのは嬉しいですね!

しかも、サラダ付き!

私は、新メニューが気になったので、「焼きナポリタン」600円にしました。

さらに、+100円でドリンクセット(コーヒー・紅茶・ジュース)が付けられるということで、コーヒーも一緒にお願いしました。

 

 

1 2 3

このブログのトップへ