じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 行ったことを人に自慢したくなる!上田市天神「炙り酒場 平平(へいへい)」その①

行ったことを人に自慢したくなる!上田市天神「炙り酒場 平平(へいへい)」その①

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市天神にある「炙り酒場 平平(へいへい)」におじゃましました。

こちらのお店を知っている、若しくは行ったことがあるという方は、相当上田界隈に詳しい人ではないでしょうか?

ご覧のとおり、看板のないお店なので、パッと見ただけでは一体何のお店なのかわかりません…。

しかし、口コミで評判が広がり、その人気は予約がほとんど取れないほど!

そんな幻のお店なので、いつか行けたらいいなぁ…と、ただぼんやり憧れているだけのさくたろうでしたが、今回、総務管理課の食通Nさんの声掛けで、遂に念願の初訪問の夢が叶いました!

こちらのお店は、以前にもご紹介されていますので、併せてご覧ください。

上小地域の美味なピザ その3 焼肉屋さんの絶品ピザ

入ってびっくりしたのが、店内の綺麗さ!

「まさか中がこんなことになっているとは…!」

薄暗い外観からは想像できないほど、お洒落な内装に驚きです!

奥には座敷の個室もありました。

 

こちらがメニュー。

「ひとつのテーブルに集まり、会話が生まれる
ひとつの七輪を囲い、話がはずむ
食べたい時も飲みたい時も
時間を忘れ、仕事を忘れ
平平凡凡と・・・」

1 2 3

このブログのトップへ