じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その18 上田市天神「若菜館」のうな重

#テイクアウト信州 もっテイク上田その18 上田市天神「若菜館」のうな重

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

久々のもっテイク上田シリーズは上田市天神にある若菜館です。

以前、さくたろうさん・みやびさん・鰯さんが若菜館の親子丼を紹介してくれたのですが、やっぱり若菜館と言ったらうなぎ!ということで、今回はうな重を注文しました。

うな重に隠れた絶品のメニュー、地産地消にこだわった親子丼!上田市天神「若菜館」

旧上田市内は配達可(2個以上)なので、配達してもらったのですが、他の課からやってきた人が「何かいいにおいがするなぁ」と言うほど、お昼休み前に漂う香ばしい香り・・・。

そしてお待ちかねのお昼休みがやってきました。

うなぎは最近、なかなか手が出ないお値段になってしまったので、久しぶりにうなぎちゃんと対面するよ。

じゃーん。

やっぱりうなぎ屋さんのうなぎは格別ですね。

半分くらい残してアルクパパにもあげようかと思ったのですが、全部食べちゃったよ。

しかもこの日は、六郎さんが記事にしてくれた花岡のケーキも食べてしまった贅沢なランチでした。
(アルクママ、食べ過ぎだってば。)

【若菜館】

公式ウェブサイト

住所〒386-0025 長野県上田市天神1-6-1

電話番号0268-22-0127

営業時間11:00~13:45(L.O) 16:00~19:50(L.O) 21:00閉店

定休日毎週火曜日 (火曜日が祝日の際は翌日休業)

もっテイク上田より転載)

このブログのトップへ