じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 東御市 HARVEST NAGAI FARM(永井農場)のカフェ

#テイクアウト信州 東御市 HARVEST NAGAI FARM(永井農場)のカフェ

こんにちは、総務管理課のアルクママです。

 

前回東御市ナガイファームの「あげもち」と「手づくりおもち」を紹介しましたが、実はあの記事を書いたのはまだ寒い時期。(ほら、外観の写真をよく見ると木に葉っぱが茂っていないでしょ。)

記事をずーと温めているうちに季節が変わってしまい、「手づくりおもち」はまだ売っているのか確認するため、再度お店にいってみました。

 

「手づくりおもち」は暖かい季節でも売っていましたよ。よかった、よかった。

この時期は野菜も売っているんですね。

さて、せっかくなので今回はカフェにも寄ってみました。

 

エアコンが効いた店内で食べるのもいいのですが、雨もあがったし(この日は出かける直前まで大雨でした)テラス席で食べることに。

注文したのは、「ピュアミルクソフトクリーム」とピュアミルクソフトクリームがのった「コーヒーゼリー」。

念のため言っておきますが、アルクママが両方食べたわけではありません。

「ピュアミルク」というだけあって、ミルクの味が新鮮でおいしいです。

 

育ち盛りの子供が注文したのはホットドック。

「辛いのいやだからカスタードかけないでね。」と言うのですが、それを言うなら「マスタード」だよ。(子供の言い間違えって面白いですよね。)

 

テイクアウトも可能ですが、是非気持ちのいいテラス席で味わってほしいお店です。

【HARVEST NAGAI FARM 東御店】

住所:東御市和8406-2  電話:0268-64-0585

営業時間: 平日  10:00〜18:00

土日祝 10:00〜19:00(夏季限定)

このブログのトップへ