じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その17 上田市中之条「ぶしもりやめんめん」

#テイクアウト信州 もっテイク上田その17 上田市中之条「ぶしもりやめんめん」

こんにちは、総務管理課のアルクママです。

 

緊急事態宣言中に、じょうしょう気流の常連であり、みやびさん推薦の上田市中之条「ぶしもりやめんめん」からみんなでテイクアウトしてみました。

「ぶしもりや めんめん」で豚骨魚介つけ麺

ぶしもりやめんめんでつけ麺をいただきました。

 

 

 

アルクママはテイクアウト限定メニューから「チーズカレー(税別650円)」を頼んでみました。

 

 

なんと2段重ねになっていて、下からご飯とお肉とチーズが出ていたよ。

かっこ書で豚骨魚介カレーと書いてあるだけあって、ラーメン屋さんらしいだしが効いたカレーでおいしい!ボリュームも満点です。

 

ぶんぷくさんは、やはりテイクアウト限定メニューから、チャーシュー・角煮・軟骨がのった「ミーツごはん(税別800円)」を注文。

 

感想を聞いたところ、「『高校生男子めし』って感じでがっつりでした。でも、完食してしまいましたわ~。」とのことでした。

 

総務管理課のKMさんはつけ麺の「ライト(魚介つけ麺)(税別780円)」を注文。

つけ麺はゆで麺か生麺を選べるのですが、KMさんは家で待っている子供のために生麺を注文。

お子さんが自ら調理したそうで、7分茹でて流水で冷やすと、とーってもおいしいつけ麺が完成したとのことです。

ぶしもりやめんめんのおいしいつけ麺を家庭で再現できるのもいいですね。

WEB 公式ウェブサイト

その他リンク UCVお持ち帰りグルメ

住所 〒386-0034 長野県上田市中之条65-1

電話番号 0268-75-8923

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00 (テイクアウトは10:30オープン)

定休日 年末年始

もっテイク上田から転載

このブログのトップへ