じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 上田市中央「GOHAN家(ごはんや)」の仕出し弁当

#テイクアウト信州 上田市中央「GOHAN家(ごはんや)」の仕出し弁当

こんにちは、総務管理課のアルクママです。

新型コロナウイルス感染症の影響で、アルクママ家の子供の学校も3月から5月まで3か月間給食がなくなりました。

お昼ご飯を作り続けるとさすがにアルクママも子供達も飽きてくるんですよねー。

ということで、緊急事態宣言が発令されている時期にアルクママのお気に入りのお店「GOHAN家(ごはんや)」でお弁当を注文してみました。

先日のさくたろうさんのまとめ記事でも、お気に入りのお店の1つに挙げられていましたよね。

さくたろうまとめ ~お気に入りのお店をご紹介~

お昼の仕出し弁当は600円でこの品数!

「ごはんや」は冷凍食品を使わずに全てが手づくりなんです。

おかずは日替わりなのですが、この日のメインはアジのフライとハンバーグ。

それから、子供達が特に気に入ったきんちゃく煮の中身は長野県らしくえのきでした。

こんな手の込んだおかず、アルクママは絶対に作れないです。(断言)

子供達もバランスの取れたお弁当に大満足なのでした。

 

テイクアウト・出前メニュー

お昼のおまかせ弁当 一人前600円
夜のおまかせ弁当  一人前700円

オードブルなどは予算に応じてとのことです。

【GOHAN家(ごはんや)】

386-0012
長野県上田市中央2-21-21

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

電話 090-1867-3533

定休日:日曜日

 

こっそりとシリーズ。

最近のアルクママは運動不足の解消に、かんぽ生命が公開している「Let’s ラジオ体操~TAKARAZUKA SPECIAL」を見ながら毎朝ラジオ体操をしています。

ラジオ体操ってこんなに美しいものだったのか!!と思える動画ですよ。

You Tubeで「ラジオ体操 宝塚」と検索してみてくださいね。

このブログのトップへ