じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 🌟「がんばるお店応援 お弁当の日」第6弾🌟

🌟「がんばるお店応援 お弁当の日」第6弾🌟

商工観光課のOhanaです

先週の「がんばるお店応援 お弁当の日」第6弾は【香和堂】さん、【雷電くるみの里】さん、【すし処はせ川】さんでした。

【香和堂】さんは今回「五目焼きそば」「回鍋肉」「八宝菜」の三種類をお持ちくださいました。

香和堂さんのお弁当はいつも具沢山✨

「回鍋肉」には栄養満点、野菜と肉がたくさん入っていますし、「五目焼きそば」と「八宝菜」には野菜の他にも、海鮮のエビとイカが使用されています。

おかずだけでもボリューム満点ですが、サイドに春巻きとお漬物までついて、どれも味はばっちり!とても美味しかったようですよ。

お昼時間に外に出ずに、本場の台湾料理をお腹いっぱい楽しめるっていいですよね。

【くるみの里】さんは、前回と同様「道の駅駅弁 幕ノ内弁当」をお持ちくださいましたが、内容がガラッと変わっていました!

毎回、中身はなんだろう♬という楽しみが増えますよね。

そして彩りも綺麗。

購入された方は、いろいろな食材が使われている上、素材を生かした味付けがされており、食べていて飽きのこない美味しさです!と嬉しそうに感想をもらしていましたよ。

【すし処 はせ川】さんは今回「ちらし寿司」をお持ちいただきました。

Ohanaは今回こちらのお弁当をいただきましたよ。

お刺身は、赤えび、いか、かに、サーモン、まぐろ、ねぎとろ、しょうがのお漬物、ご主人特性卵焼きが入っていて、とっても贅沢なお昼ご飯♡

以前もご紹介しましたが、【はせ川さん】は、青森や北海道からも仕入れられているので、ネタがとっても新鮮なんです。そして甘い!

みなさんも東北地方の新鮮な海鮮を是非味わってみてくださいね。

今回も美味しいお弁当をありがとうございました

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115