じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 モッテイク上田その12 上田市役所近く「ROUTE346」

#テイクアウト信州 モッテイク上田その12 上田市役所近く「ROUTE346」

こんにちは!企画振興課のロコと申します。
今回はカレーレストラン『ROUTE346』のテイクアウトを利用したので報告します!

  

『ROUTE346』は、侍学園スクオーラが運営するカレーレストラン。
タレント・歌手の松山三四六さんがプロデュースした『三四六カレー』が食べられるお店なんですよね!!
コロナウイルス感染拡大防止対策として5月末まではテイクアウトのみで営業されています。
(6月4日からレストラン運営予定)
上田市役所のすぐそばということもあり、スーツ姿や作業服姿のサラリーマンがカレーやお弁当を買い求めていましたよ!

(うっかりカレーの写真を撮る前に食べてしまったので、この写真はお店の方から提供していただきました。)

私も早速購入!『三四六カレー』はいわゆる野菜がゴロゴロ入っているカレーではなくて、さらっとした、でも野菜のペーストとスパイスのバランスが絶妙のカレーでした。
美味しかったですよ!おうちではまねできない感じ。
カレーは奥が深いですよね~

 

別の日にお弁当もいただいてみました。
チキンカツ弁当はボリュームがあって大満足。
娘はハンバーグ&生姜焼き弁当を食べていましたが、生姜焼きの味付けがたまらないと
ペロリと平らげていました。
お弁当はどちらも550円!お求めやすいのも嬉しいですよね。

お弁当の販売は5月いっぱいですが、6月4日(予定)からはレストランが営業となり
カレーのテイクアウトは6月以降もできるそうです。
ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

 

【ROUTE346】

住所 〒386-0024
長野県上田市大手2丁目3-4

営業時間  平日11:30~14:00(L.O13:45)
土日祝日11:00~15:00(L.O14:45)

定休日   毎週月・火曜日

もっテイク上田より掲載)

 

このブログのトップへ