じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その10 上田合同庁舎近く「こぶたや」のフィレカツサンド

#テイクアウト信州 もっテイク上田その10 上田合同庁舎近く「こぶたや」のフィレカツサンド

さくたろうさんからバトンを引き継いだ総務管理課のアルクママです。

今回は、上田市民にとって家族で外食と言えばここ!と言っても過言ではないほどお馴染みの店、上田合同庁舎近くの「こぶたや」のテイクアウトです。

じょうしょう気流でもたびたび登場していますよね。

合同庁舎周辺ランチ事情 再検証~こぶたや編~

続 ちょこっと飲み会他 その2

合庁周辺がっつり系ランチガイド その2

新型コロナウイルス感染症が流行する前から、アルクママは家でピヨピヨ口を開けて待っている子供達のために、こぶたやでテイクアウトをしていたんですよ。
だって、テイクアウトでもこんなにメニューが豊富なんです。

 

定番の揚げ物はもちろんおいしいのですが、子供のためによくアルクママがテイクアウトするのは、「フィレカツサンド(700円+税)」です。

かつがこんなに厚い!

ボリュームがあるので、子供だと全部は食べ切れないくらいです。(食べ切れない時は、すかさずアルクパパがきれいに完食します。)

アルクママもお腹いっぱい。ご馳走様でした。

******************************

こんにちは。オーの一族です。

先日、ブログ用にテイクアウトしたら偶然にもアルクママさんと同じ「こぶたや」でした。

一緒に紹介しますね~。

私は、かつ丼とナポリタンをチョイス!

信州産望月豚のかつ丼(1,100円+税)

こちらがナポリタン(800円+税)

かつ丼は、アルクママさんのフィレカツサンドと同じく期待を裏切らない肉の厚さとボリュームと味!

今はパスタ料理で様々な種類や専門店がありますが、昔を思い出せば喫茶店のナポリタンかミートソースのスパゲッティくらいでした。(笑)

その懐かしいケチャップの色合いをそのままに味もボリュームも期待どおり!

お店で食べても、テイクアウトで食べてもがっつりです!

 

住所〒386-0012 長野県上田市中央6-4-57

電話番号0268-24-4118

営業時間11:00~14:00 17:00~20:30(ラストオーダー) 21:00閉店

定休日毎週月曜日 祭日の場合は営業します。振替休日は電話にてご確認ください。

もっテイク上田から転載

このブログのトップへ