じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

続 ちょこっと飲み会他 その2

地域政策課のHです。
今回は、前回同様上田合同庁舎近くの「とんかつ料理 こぶたや」さんのランチメニューを紹介します。

メニューを見ると、『こぶたやのランチで復興ニッポン』 の大きな文字が目立ちます。
ランチは、すべて税抜き600円ととてもリーズナブル!!
IMG_1102

まず日替り揚げ物定食です。なんといっても揚げ物のでかさに圧倒されます。
串かつプラス豚肉と鶏肉の揚げ物ということで、肉三昧の内容になっています。
IMG_1105

 次が日替り洋食定食。今日は生姜焼きです。さっきの揚げ物もそうですが、この
日替り定食は何が出てくるか、その日にならないとわからないとのこと。
なんだかワクワクします。
IMG_1103

最後がランチロースかつ定食です。個人的には、こぶたや=肉=ロースかつ
なので、やっぱりこれかなって感じです。
揚げ物定食の大きさにはかないませんが、でもやっぱり大きい  です。
ころもがサクサクで肉が厚くて、噛むと肉汁が出てきて、ジューシーです。
IMG_1104

 どのメニューも美味しくて満腹になって、そして安い。
『こぶたやのランチで復興ニッポン』 に偽りなしです。

こぶたや
上田市中央6-4-57
℡ 0268-24-4118

このブログのトップへ