じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > スノーリゾート信州 スキー場に行こう! ~湯の丸スキー場編 その2~

スノーリゾート信州 スキー場に行こう! ~湯の丸スキー場編 その2~

地域政策課のコバです。
スキーを担いで湯の丸スキー場第3リフト前まで来ました。

IMG_1402

リフト乗り場にコース案内看板がありました。
私、道路から一番近い湯の丸高原ホテル前の第一駐車場に駐車したのですが、もう少し進んで第四か
第五ゲレンデ下に駐車するんだったとちょっぴり後悔しました。

IMG_1386IMG_1401

第二ゲレンデと第三ゲレンデです。ホントにいい天気でバーンコンデションも最高です。

IMG_1391IMG_1395

第六ゲレンデのリフトはフード付き。ペアでフード付きのリフトは珍しいのでは??
このコースはキョリが長く幅が広くて斜度もちょどいい感じです。
ただし、学校のスキー教室と思われる団体さんが入っていてリフトは少し混みました。

何度も言いますが、今日の天気は最高 すばらしい景色を眺めながら、おいしい空気を
いっぱい吸って、適度な運動をする。
心身ともにリフレッシュできて、良いことずくめです。

皆さんもスノーリゾート信州 信州のスキー場に出かけてみませんか(上小のスキー場なら
なおさらOKです。)

IMG_1407

帰り支度をしていると場内放送が・・・ドクターヘリが駐車場に着陸するとのこと。
何か事故でもあったのでしょうか??
放送後まもなくドクターヘリがやってきました。
一刻を争うような緊急時にも速やかな対応・・・やっぱり信州のスキー場がいいなと
思いました。

このブログのトップへ