じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その6 発酵食品で免疫力アップ! はすみふぁーむ&ワイナリーshop&cafe

#テイクアウト信州 もっテイク上田その6 発酵食品で免疫力アップ! はすみふぁーむ&ワイナリーshop&cafe

こんにちは。

上田地域振興局 総務管理課 Q兵衛です。

総務管理課 Hさんよりバトンを受け取りました。

『もっテイク上田』その6のご紹介です。

今回ご紹介するのは、はすみふぁーむ&ワイナリーshop&cafe@上田柳町店です。

はすみふぁーむ&ワイナリーshop&cafe@上田柳町店

以前、総務管理課 アルクママさんがご紹介しているお店です。

上田市柳町 はすみふぁーむで発酵食ランチ

 

今回はテイクアウトで信州発酵通りランチボックスをいただきましたのでレポートしますね。

おおぉ、立派なお品書きがついております。

そしておしぼり、お箸、と木製のスプーンがついていました。

(写真だとわかりにくくてごめんなさい。)

ぱかっと開けてみるとこんな感じ、

本日のデリは大根とにんじんのピクルスです。最初は、ぬか漬けかなと思ったのですが違いました。

ちょっとすっぱくておいしい!

ちなみにデリとはデリカテッセンのことで西洋料理の惣菜のことをいうのだそうです。

自家製鶏ハム、たんぱく質たっぷりで吟醸酒粕風味、おいしいし体によさそうです。

グリーンサラダ、はすみふぁーむ特製ドレッシングがかかっています。

ドレッシングがパンにつかないようにパンの下にはシートがありました。

パンは、アルクママさんのレポートにもありました柳町にある人気店ルヴァンのごまのパンです。

 

1 2

このブログのトップへ