じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 上田市中央 食まちカフェ カレブさんのお弁当を食べたよ

#テイクアウト信州 上田市中央 食まちカフェ カレブさんのお弁当を食べたよ

こんにちは。

上田地域振興局総務管理課Kです。

お元気ですか。

 

先日、地域づくりネットワークでお世話になっている食まちカフェ カレブの弁当を、職場のみんなで注文しました。

「カレブ」は以前、原町郵便局と上田市社会福祉協議会の建物の2階にあり、じょうしょう気流でもまっつんさんが紹介してくれたのですが、現在は場所を松尾町フードサロンに移し、月曜日から木曜日を担当しています。

上田市中央「Café カレブ」で焼きナポリタンのランチ

出前も始めたということで、今回お願いしてみました。

 

「タコライス」に「オムライス」、「焼き肉弁当」もありますが、一番人気は、「チキン南蛮弁当」でした。ぱちぱちぱち!!!

 

私も、「チキン南蛮弁当」。

いただきま~す。

 

え、えー!すごいボリューム。食べごたえありあり!

そして、「チキンは、外がさくさく、中はジューシー」。

テレビではよく聞きますが、自分で言う日が来るとは。

でも、正しくこのセリフがぴったり。他に思いつきません。

 

他にも数種のおかずとお肉の下のたっぷりのサラダ。

栄養的にもいいと思いますし、キャベツ好きの私には満足感が半端ない。

 

ごちそうさま~。

 

ぜひみなさまも一度召しあがってください~。おすすめです。

 

インスタ https://www.instagram.com/cafekareb/

 

【Cafe カレブ】
上田市中央1-2-17 松尾町フードサロン
0268-71-5355

このブログのトップへ