信州の逸品 いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

信州の逸品

いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州の逸品 > イベント > 【終了しました】
2022年7月1日(金)から9月30日(金)まで
『信州の山小屋応援プロジェクト-ふるさと納税で応援するクラウドファンディング-』を実施します!

【終了しました】
2022年7月1日(金)から9月30日(金)まで
『信州の山小屋応援プロジェクト-ふるさと納税で応援するクラウドファンディング-』を実施します!

 

信州にはおよそ150の山小屋・避難小屋があり、登山が安全に楽しめるよう、山岳の環境保全や登山道の維持管理を最前線で担っていますが、新型コロナの影響や昨今の原油価格高騰により、山小屋の経営は厳しい状況が続いています。

長野県では、こうした山小屋の活動を支えるため「信州の山小屋応援プロジェクト」を2020年に立ち上げ、この度、第3弾となるクラウドファンディング型の寄付を募集します。

皆さん一人ひとりの応援が、山小屋の大きな力になり、安全な登山環境の維持につながります。
温かいご支援をよろしくお願いします!

また、山小屋では、基本的な感染防止対策を徹底し、宿泊者の個々のスペースを広くとるなど、小屋ごとに工夫しながら、安全安心、快適な空間づくりに努めています。
ぜひ、登山の際には山小屋をご利用ください。


『第3弾 信州の山小屋応援プロジェクト』

  1. 目標金額
    2,000万円
  2. 募集期間
    令和4年(2022年)7月1日(金)~9月30日(金)
  3. 寄付金の使い道
    山小屋に均等に配分し、登山道の維持管理、山岳の環境保全、新型コロナウイルス感染防止対策などにご活用いただきます。
  4. 寄付の方法
    信州の山小屋応援プロジェクト 寄付募集サイトへアクセスいただき、「ふるさと納税で応援」をクリック

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1742

 

※インターネット以外での手続きを希望する場合は、書面による寄付の申出を受け付けます。
詳しくは、長野県『日本のふるさと信州』応援サイトをご参照ください。

※お寄せいただいた寄付金は、ふるさと納税制度による税制上の優遇措置が適用され、確定申告を行うことで税控除を受けることができます。

※誠に申し訳ありませんが、こちらの寄付に対してお礼の品はお送りしておりませんので、ご了承ください。

※本件に関するお問い合わせ窓口はこちら
観光部 山岳高原観光課 山岳高原観光係
026-235-7251

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496