北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > きれぇだんなぁ「北信州の花」 * アスター

きれぇだんなぁ「北信州の花」 * アスター

アスターP1010444

夕暮れは雲のはたてに物ぞ思ふ天つ空なる人を恋ふとて(詠み人知らず)

 

ところで、写真の山は、平成25年度に「北信州植樹祭」が開催された山なのです。そして、山といえば…

アスター1787_0001

7月第4日曜日の 信州 の日ですね。今年度は7月26日です

 

写真の、信州の月間 イベントガイド は、北信地方事務所林務課(合同庁舎2階)前廊下の

ラックに配架していますので、ご自由にお持ちくださいね。

 

また、信州の山の魅力を発信している「信州の山」ポータル サイト をご覧ください

http://www.pref.nagano.lg.jp/kikaku/yama/

信州 の日信州の月間 イベントガイド の情報が満載です。

もちろん、「北信州」の情報もあります 地域政策課M。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256