北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信農業農村支援センターからのお知らせ > 北信州おいしい食材フェア2021”第3弾”秋は伝統野菜!~レストランバー サントス(中野市)~

北信州おいしい食材フェア2021”第3弾”秋は伝統野菜!~レストランバー サントス(中野市)~

 

こんにちは。北信農業農村支援センターのナカザワです。

初投稿なので少し緊張しています。

 

北信農業農村支援センターで開催している

「北信州おいしい食材フェア2021”第3弾”秋は伝統野菜!」にご参加していただいている

レストランバー サントス」さんを紹介します。

 

サントスさんでは、フェアメニューとして「野沢菜のフリット」と「野沢菜パスタ」を提供していただいています。

 

今回は、フェアメニューの「野沢菜パスタ」を紹介します。

野沢菜パスタ

パスタの上に、野沢菜とかつおぶしがたくさんのっています。

湯気でかつおぶしが踊っていて、見た目も楽しめます。

踊るかつおぶし

 

食べてみると、和えてあるダシが野沢菜ともかつおぶしともよく合っておいしかったです。

 

サントスさんは、「レストランバー」という名前の通り、夜24時まで営業しているので、仕事帰りにも立ち寄ることができます。

皆さんもぜひ召し上がってみてください。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256