北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

県北信合同庁舎でフードドライブを開催します

 

 

こんにちは。

総務管理課県民生活係のMOです。

新型コロナウイルス感染症の影響により失業、休業が広がるなかで、日々の食事にも困窮される方が増加する傾向にあり、支援ニーズが急増しています。
そこで、県内でフードバンク事業に取り組む団体が共同で、支援食糧のご寄付を皆さまにお願いすることとなりました。

以下の日程で「北信合同庁舎フードドライブ」を開催します。
チラシはこちらから → フードドライブチラシ

 

日程:令和2年12日(金)11時30分から13時00分まで

場所:北信合同庁舎 1階玄関ホール

今回募集するものは、(2019年度米、2018年度米)、缶詰レトルト食品カップ麺防災品お菓子など、常温保存ができる食品(未開封、賞味期限1か月以上です。

ご家庭に余っているもの、わずかでも結構です。
気軽にお持ちいただけたら嬉しいです。

なお、当日ご都合がつかない場合は、事前に北信地域振興局総務管理課県民生活係(TEL:0262-23-0214)までご持参いただけますと幸いです。
みなさまのご協力を、よろしくお願いします。

このブログのトップへ