北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > ベジ食べ!北信州 > 「そば処 幸輪」へ行ってきました!~「ベジ食べ!北信州」スタンプラリー~

「そば処 幸輪」へ行ってきました!~「ベジ食べ!北信州」スタンプラリー~

みなさん、こんにちは。

北信保健福祉事務所のしじ美です。

 

「ベジ食べ!北信州」もあと10日ほどになりました。

みなさん、スタンプラリーには参加していますか?

 

スタンプ3つ集めると抽選で野菜が当たる!

私は2つ集めたので、あと1つ!

最後の1つはどこにしようか迷いましたが、職場から近い「そば処 幸輪」へ行ってきました。

CIMG2344

趣のある藍のれん。

お蕎麦屋さんなんですね!

 

店内には日本酒がずらり。

CIMG2345

長野県では、こちらでしか飲めないお酒があるそうですよ!

(お昼なので、お酒はまたの機会に)

待っている間にも観光客らしき人が何人も入ってきました。

 

 

そして、こちら「こだわりの玄米健康御前」

CIMG2346

白いお皿には、特製おからハンバーグと大根おろし、

いもなます、キュウリとみょうがの塩もみ、ナスの含め煮、根菜のきんぴら。

お盆には、玄米ご飯とみそ汁、ふきみそ。

 

ふきみそはハンバーグにをつけて食べたりご飯にのせたり。

お好みでどうぞ、とお醤油もついてきました。

(このお醤油もなかなか手に入らないお醤油だそうです)

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256