北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > ベジ食べ!北信州 > 北信総合病院内「北信ビアンモール」へ行ってきました!~「べジ食べ!北信州」3つの星レストラン~

北信総合病院内「北信ビアンモール」へ行ってきました!~「べジ食べ!北信州」3つの星レストラン~

みなさんこんにちは

北信保健福祉事務所のしじ美です。

「べジ食べ!北信州」の「3つの星レストランスタンプラリー」が始まって1週間。

私もチラシが手に入ったので、「塩分控えめ、野菜たっぷりの食事」を体験してきました!

行先は、北信総合病院内「北信ビアンモール」です。

 

病院でランチ?と少し躊躇しながらも玄関を入ってすぐの階段を2階へ。

すると、ありました!目印の地産地消ののぼり旗です。

CIMG2223

清潔でスタイリッシュな店内は、病院の食堂というイメージは全くありません。

また、最初に食券を買うのではなく、席についてから店員さんが注文を聞きに来てくれるというのもレストランぽい?

 

ちょうどお店の方が「ベジ 食べ!」のポスターの場所を移動させていたので、お願いして写真をパチリ。

CIMG2224

女性の店長さんと、笑顔の素敵な店員さん。
(この後ポスターは入口の一番目立つところに貼っていただきました笑)

 

そうこうしているうちに、お料理がきました。

CIMG2225

メニューは 牛肉ときのこのシチュー  ひじきとコーンのサラダ 鶏肉のマリネ オレンジ

お皿も白で統一されて、オシャレ!

牛肉ときのこのうまみがたっぷり。トマトも入ってさっぱりおいしくいただきました。

ちなみにビアンのメニューは2週間ごとに変わるそうで、こちらは15日まで。
(次のメニューは何かしら)

窓の外は公園ですね。

公園
土日は11時から14時までやっています。お近くの方は散歩がてらにいかがでしょう。

ランチに病院のレストランもアリ!と思いました。

 

1 2

このブログのトップへ