北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

自動車税は5月31日までに納めましょう!

こんにちは!

総合県税事務所北信事務所のYです。

 

さてみなさん、平成30年度の自動車税納税通知書はお手元に届きましたでしょうか?

今年度の自動車税の納期限は5月31日(木)です。

IMG_1161     IMG_1155

(↑今年度の啓発ポスター)            (↑北信合庁、飯山庁舎に懸垂幕掲示中)

 

今年度から、金融機関、コンビニ、県税事務所窓口に加えて、ペイジーやクレジットカードによる

納付もできるようになりました。

 

「ペイジー」とは、あらかじめ利用申し込みをしてある金融機関のインターネットバンキングやATMから

納付ができる支払い方法です。

またクレジットカードの場合は、「Yahoo!公金支払い」のサイトから支払いの登録をすることで

自動車税の納付ができます。(クレジットカード納付は手数料324円が別途かかります。)

 

これらは、スマホやパソコンからも納付ができるので金融機関等に行っている時間がない方でも

ご自宅から納付していただけます。(※領収書や納税証明書は発行されません。)

 

納付方法が拡大し、より納付が便利になった自動車税は5月31日までの納付をお願いします!

 

より詳しい情報は長野県公式HPへ

 

「ドライバー 守るマナーと 納期限」

(平成30年度自動車税納期内納付促進キャンペーンスローガン)

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256