北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 【北信州の地酒・日本酒(PR動画完成編)】

【北信州の地酒・日本酒(PR動画完成編)】

こんにちは! 商工観光課です。

このブログを始めるきっかけとなった「お酒の振興」というお仕事で取り組んだPR動画。
北信管内の酒蔵の皆様のご協力もあり、この度、無事完成し、公開となりました

「良質な酒米と仕込み水を育む「北信州」」

ぜひ一度、じっくりとご覧いたただければと思います

コロナ禍を経て、お酒の楽しみ方も変化しているのを肌で感じる今日この頃。
お店で仲間と楽しむ機会も戻りつつありますが、お家でゆっくり楽しまれる方も多くなったのではないでしょうか。

それぞれの場面で、この個性豊かな北信州の日本酒を楽しんでいただきつつ、ぜひこの北信地域へお出かけいただければと思います。

動画は完成しましたが、北信州の地酒でお伝えしたいことはまだまだありますので、引き続き、このブログで発信していければと思います。
お楽しみに

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256