北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 【サイクリング】志賀高原周遊ルートの動画が完成しました!

【サイクリング】志賀高原周遊ルートの動画が完成しました!

商工観光課です

北信地域ではサイクルツーリズムに力を入れており、管内では様々なコースの設定やピクトグラムにサイクルステーションなどの自転車環境整備が進んでいます。

その整備されたコースの1つに「志賀高原周遊ルート」があります。

今回はそのコースにスポットを当てたプロモーション動画を作成し、You tubeに投稿しました!

(素晴らしい映像ですので、ぜひ高画質でご覧ください!)

 

この「志賀高原周遊ルート」は飯山駅を発着とした1周が100kmを超えるロングライドコースです。

獲得標高は実に2,000mを超えアップンダウンが激しくサイクリストの中でも上級者向けのコースとなっています。

コースには上ノ平、カヤノ平、志賀高原と3高原の大自然の中を走行することができます。このあたりの高原を繋ぐ高原連携道路がコースとなっており、冬は冬季閉鎖されてるため除雪による路面の痛みが少く走りやすい道路です。

更に、昨年災害復旧工事の完了と同時に冬季閉鎖に入ったため、次のグリーンシーズンには舗装したての道を走ることができます。

 

また、このコースは野沢温泉や志賀高原といった観光地もコース含まれています。

足休めに立ち寄っていくもよし、100km超を己と戦い黙々と走るもよしと楽しみ方も人それぞれ選べます。

 

非日常を感じさせる素晴らしいコースですので、ぜひ一度チャレンジしてみてはどうでしょうか。

(飯山駅でEバイクを借りて上ノ平の素晴らしい景色を眺めるところまで行く。という楽しみ方もおすすめです。)

 

 

このブログのトップへ