北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信農業農村支援センターからのお知らせ > 農業農村支援センター便り⑩ 普及員のタマゴ「よーが」がゆく ~その2~

農業農村支援センター便り⑩ 普及員のタマゴ「よーが」がゆく ~その2~

こんにちは!
北信農業農村支援センターの技術経営普及課、地域係で山ノ内町を担当している新米のよーがです。

秋も深まり、山ノ内町ではブドウやリンゴなどの秋の味覚が続々と出荷されていますが、今年のシャインマスカットは粒が大きく、糖度も高い非常に良いものに仕上がっています。
先日、山ノ内町産シャインマスカットの品評会が開催され、初めて審査員として参加させていただきました。
町内選りすぐりの品を審査するのは非常に難しかったですが、他の審査員の方々と共に、5点の賞を選ぶことができました。

最優秀賞を受賞された櫻井 好剛さんは、昨年に続き2年連続の最優秀賞となりました。おめでとうございます!!
入賞された皆さんは、新宿高野さんのパンフレットや会員制宅配サービス「やっちゃえば倶楽部」のホームページ(https://yacchaba.club/)で山ノ内産の果物を宣伝するそうです。ぜひ、チェックしてみてください。

このブログのトップへ