北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 夏の交通安全やまびこ運動実施中です!

夏の交通安全やまびこ運動実施中です!

こんにちは。総務管理課交通安全担当のDです。

7月22日(月)~7月31日(水)まで「夏の交通安全やまびこ運動」が実施されております。

運動の基本は、「地域の交通状況に応じた交通事故防止の取り組み」です。
北信地域の改善すべきマナー等のテーマは、
「ながら運転・脇見運転の防止」「交差点・横断歩道付近での安全確認の徹底」です。

中野・飯山地区でも交通指導所が7月22日(月)に行われました。
国道292号線「アップルシティーなかの」前と、
国道117号線「花の駅・千曲川」前、「A-コープみゆき店」で
ドライバーの皆さまに『交通安全』の注意喚起を行いました。

『アップルシティーなかの前』(中野市)

『花の駅・千曲川前』(飯山市)

ドライバーの皆さま、関係機関の皆さま、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

これから夏の行楽シーズンに入りますね。
ゆとりを持った運転計画
適度な休憩
速度の抑制と安全確認の徹底
シートベルト・チャイルドシート着用の徹底
などにお気をつけて楽しい行楽期をお過ごしください。

このブログのトップへ