北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 「冷たいなめこそば・うどん」@ふじ味(飯山市役所内)~北信州きのこ夏フェア~

「冷たいなめこそば・うどん」@ふじ味(飯山市役所内)~北信州きのこ夏フェア~

こんにちは。企画振興課のMです。

この頃は、ゲリラ豪雨で土砂降りとなり急に涼しくなる日もありますが、まだまだ暑い日が続いてますね。
そんな暑い夏だからこそ、今年は『夏のきのこ』に注目して7月29日(日)~9月2日(日)まで、”北信州きのこ夏フェア2018”を開催しています。
今回は、飯山市役所内にある「ふじ味」さんで提供されている「冷たいなめこそば・うどん」から、うどんをいただきました。

「ふじ味」さんは、飯山市役所の5階にありますが、一般の方も利用できるんですよ~。

「きのこ夏フェア」のポスターをリメイクして、飾っていただいています。

よく冷えたつゆにちゅるちゅるのなめこ入り、うどんはもちもちのしこしこで、コシがあってとてもおいしい!

メニューは他にもありますが、どれもワンコイン(税込500円)で提供されているようです。
そして、今回は食べませんでしたが、ご飯がセルフで盛り放題?のようです。(詳しくはお店で聞いてみてください。)
周りでは、職員の方がラーメンとご飯を一緒に召しあがっていて、そちらもおいしそうでした。

「ふじ味」さん、5階にあるので窓から飯山シャンツェが遠望できる眺めのよい場所でした。また、ワンコイン(500円)を持って、お伺いしたいです。

北信州きのこ夏フェアでは、他にもたくさんのお店が参加しております。
メニューの詳細などについては以下のURLから特設ページにアクセスしてご覧ください。
http://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-nosei/kinoko.html

このブログのトップへ