北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

合庁からの・・・新幹線 撮ったど~

こんにちは。地域政策課の座高一です。

某課M隊長からのマル秘情報をもとに昼飯も食べずに待つこと10分。ついに合庁からの撮影に成功しました。

そう、3月14日に金沢まで延伸する試運転中の北陸新幹線でーす。

1-shinkansen

トンネル付近に舞い上がる雪煙・・・これは

 

2shin

屋根しか見えないが、まさしく新幹線

 

3-shin

顔が見えました。7系の新幹線です。撮ったど~!

 

5-shin

長くて全部入りませんけど~  あっ合庁の広告塔が入ってしまった。

 

早く乗りたいな。金沢にでも行こうかな?

JRから新幹線の時刻表も発表されたことですし、貴方もそろそろ信越自然郷(飯山駅周辺の地域)への旅行を計画しませんか。

飯山駅までは、東京から2時間足らず(1時間40分の電車もあります)、金沢からだと1時間30分かかりません。ずっと近くなりますよ。

下のロゴマークをクリックし信越自然郷のホームページをご覧の上、楽しい旅行を計画してください。

信越自然郷飯山駅から

 

北陸新幹線の時刻表を含むダイヤ改正についてはJR東日本のプレスリリースから。

https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf(外部サイト)

 

 E7系新幹線の情報はJR東日本の「車両図鑑」をご覧ください。

 http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e7.html(外部サイト)

このブログのトップへ