北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

信州のサンセットポイント 100選「横手山」

白根温泉から志賀高原を通る国道292号「志賀草津道路」
国道日本最高地点を長野県側に下った、横手山ドライブイン駐車場

ここに 横手山 信州のサンセットポイント100選と書かれた標識がたっています

10月上旬から中旬まで志賀高原は紅葉の季節
紅葉狩りのついてに違う風景に出会えることもあります。

訪れた当日は雲海の広がる横手山ですがあまりベストまでは言えないお天気
全体的にうっすらともやがかかっていますが、風にどんどん流されて景色が移り変わります。

残念ながら快晴ではありませんでしたが少しだけ夕暮れを楽しみました。


周りにはカメラに夕暮れを収めようとするカメラマンが20人以上
千載一遇のチャンスを皆さん狙っています。


17時14分 日没。 雲海に太陽が沈んでいきます。
もう少し天気がよければなあと思いながらも幻想的な時間を過ごせました。

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルスを意識した対策として、
長野県では ~「新しい生活様式」の定着と経済活動の両立~ に取り組んでいます。
感染症対策を実施しながら、経済活動を感染リスクの低いものから順次再開し、
県内経済の再生を図りましょう。(総務監理課やぎ)

このブログのトップへ