北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

ウィンタースポーツが盛んです!

こんにちは、地域政策課のSSSです。私がコーチをしているチームが参加したスキー大会の様子を紹介します。

クロカン1

1月10日(土)飯山市「長峰クロスカントリーコース」で飯山市内小学校の記録会が行われました。これは、同会場で2月8日(日)に行われる「長野県小学生クロスカントリースキー選手権」に向けて、強化の一環として開催されたものです。

クロカン2

一年生女子のスタート前です。人生初めてのレースにワクワク・ドキドキです。(ぶかぶかのビブが笑えます。)

クロカン3

こちらは、6年生男子のスタート前です。さすがに落ち着いています。中央のノルウェーチームのユニフォームに身を包んだ我が母校の「K小学校」が表彰台を独占しました。将来のオリンピアンか?ちなみに私の教え子にもオリンピアンがいるくらい当地域はウィンタースポーツが盛んです!

クロカン4

「長峰クロスカントリースキーコース」のスタート・ゴールがある多目的グランドです。毎週木曜日午後6時30分から初心者講習会がナイターで行われています。体力づくりのために参加してみませんか?

お問い合わせは、飯山市教育委員会スポーツ生涯課(電話0269-62-3111(代))まで・・・。なんと、スキー・ストック・スキー靴まで借りれて無料で~す!

 

このブログのトップへ