北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 道の駅「花の駅 千曲川」へ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

道の駅「花の駅 千曲川」へ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

こんにちは。企画振興課の花山です。

 

今回は、道の駅「花の駅 千曲川」を紹介します。

ここのお店で食べることのできるメニューは「グリーンアスパラサラダ~バーニャカウダソース添え~」!

 

もはや、この字面からもオシャレな雰囲気が漂ってきます。

いいよね、バーニャ。

 

ということで、早速注文。

カフェの入り口のカウンターで注文し、席で待ちます。

 

しばらくすると、来ましたッッ!

 

デンッ!!!!

michinoeki2

いい。やっぱりオシャレっす。

とっても立派なアスパラでッ!

歯ごたえはシャキシャキでッッ!!

とっても新鮮な味で、とってもおいしいですッッッ!!!

 

やっぱり、特製のバーニャカウダソースが、とってもいいです。これがポイントですよね、きっと。

 

デザートに注文した、ソフトクリーム(サンデー)もとってもおいしいかったす。

スノーキャロットのソフトクリームはここでしか食べられないす。

(アスパラとは離れてしまいますが、おいしかったので、紹介させてください。

michinoeki4

 

”北信州アスパラフェア2018”では、他にも多くの店舗が参加しています。

お店やメニューについては、特設ページでご覧ください。

https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-kikaku/aspara.html

1 2

このブログのトップへ